2006/11/3-4
朝霧RVパーク&帰省

TOP くるま旅 一覧 旅くるまについて 道具 リンク 更新履歴
2006/11/3−4
3連休にカミサンの実家に帰る途中富士山周辺で遊び、朝霧RVパークで泊まってきました。
11/3
ちょっと寝坊して、AM5:00頃出発
、6:30ごろ、道の駅なるさわに到着。まだ眠かったので、一眠りして8:30起床。

道の駅から、見た富士山。 到着直後の方がもう少し良く見えてましたが、もっと良くなるかと思い撮影せずに寝てしまいました。
地元の人らしき人達が、ポリタンをいくつも持って来て汲んでいる水です。→
お茶等を作ったら、結構おいしい気がしました。
その他、売店でサツマイモ(なるさわ産の、「べにあずま」)と地鶏の卵と「にごりワイン」を買い込みました。

その後、紅葉台に行ってみました、10年前はハイラックスで頂上まで行きましたが、今回は頭をすりそうなので、下の駐車場に車を置いて歩いて登りました。
登る途中の紅葉です。 これがなかなか良い運動となり、ちょっとした、ハイキング気分でした。
頂上の小屋の屋上に登るには150円取られますが、気分は良かったです。 ですが、富士山の頂上は雲に隠れてしまいちょっと残念。

その後、鳴沢氷穴へ行きました。
10年以上前は何にも無かったような気がしますが、立派な建物が出来て、入場料が280円だったかとられました。
でもちょっと面白かったです。

ここで、キャンプ場に電話をして、富士吉田のダイエーまで戻り食材を仕入れてキャンプ場へ戻りました。
キャンプ場は結局、7月と同じ朝霧RVパークにお願いしました。

← 県道71号途中の高台から、本栖湖方面を望む。 県道71号は青木が原樹海の紅葉が綺麗でした

RVパークに到着したら少し、富士山が顔を覗かせました。

昼から焚き火をして、朝、道の駅で買った、さつまいもを焼いて食べました。

焚き火中。
さつま芋は美味しく焼け、食べながら、ワインを飲み始め、そのまま、夕食まで、のんびりモードでした。

翌早朝は雲が多かったのですが。

西の空大量のパラグライダー。。
全体を撮影すると、1コ1コは点になります。

少し望遠で撮影するとこんな感じ。あんなに飛んで絡まないのか見てて不安。。

撤収後ですが、段々晴れてきました。

サイト全景(記念撮影を忘れて撤収してから撮影してますが。。)

富士山バックに

キャンプ場を昼頃後にして、
本栖湖を一周し、精進湖脇を抜けて、甲府南ICへ抜け、カミサンの実家の伊那谷方面へ向かいました。
割とノンビリできたひと時でした。